よくある質問

よくある質問


1.当店で取り扱っている商品について

品揃えは増えませんか?

定期的に新商品をリリースする予定ですのでご期待下さい。
新商品のリリース時には、SNSでの告知やメールマガジンでのご案内がありますので、チェックしてみて下さい。

○○色のTシャツを増やして欲しい!

アパレルアイテムに限らず、各アイテムの新色の追加は常に検討を行なっております。ただし、メーカーの在庫状況やカタログ更新により、取り扱いを中止する場合もございますので、予めご了承下さい。

○○で販売していたグッズを取り扱う予定はありますか?

当店以外で販売しているグッズにつきましては、同柄の商品を再販する可能性はございますが、完全に同一の商品ではございません。細かな仕様変更が発生している場合がございますので、予めご了承ください。

こんなグッズを作って欲しい!

グッズに関するご要望は当店カスタマーサポートにて受け付けております。画面左下の「サポートボタン」よりご要望をお寄せいただけますようお願い致します。

商品ページの写真と届いたものの色が違う

ご使用のパソコンやスマートフォンによって表示される色が異なるため、商品写真と実際の商品のカラーには相違がある場合がございます。また、布地などに印刷を行う受注生産の商品は、特性上布地の色合いに影響されやすいため、布地のカラーによって発色の具合が異なる場合がございます。予めご了承ください


2.お買い物について

会員登録のメリットはなんですか?

会員登録をしていただくことで、ログイン状態でありましたら2回目以降のご注文の際に住所などの入力を省くことが出来るほか、注文の履歴を確認することができ便利にご利用いただけます。

注文をキャンセルしたい

注文確定後のご注文のキャンセルは基本的に受け付けておりません。
数量/サイズを間違えてしまった際は、当店カスタマーサポートまでご連絡をいただくことで、商品の製造/発送準備に入る前であればご対応させていただきます。

※ご連絡のタイミング、当店窓口の混雑により製造/準備に間に合わずご対応致しかねる場合がございます。予めご了承ください。

商品が発送されたが、不要になった為、受取を拒否したい

商品のお受け取りを拒否された場合、次回以降のご利用をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

お店からのメールが届かない

迷惑メールフィルター機能や、ドメイン指定受信機能などにより、メールが受け取れないケースが増えております。当店からのメールは「ijlstore-support@t-gaia.co.jp」ドメインから送信しておりますので、こちらのドメインからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

商品に不良があった

商品に不良があり、誠に申し訳ございませんでした。代替品を送付させていただきますので、不良があった商品の内容とお客様のお名前、ご注文番号を併記の上、当店カスタマーサポートまでご連絡をお願い致します。

商品を返品したい

原則として商品の返品は受け付けておりませんが、サイズ間違いや多重注文などの場合に限り商品到着後7日間だけ受け付けております。返品可能な商品は、外装段ボール以外未開封かつ商品に汚損のない場合に限ります。また、ご返金する金額は、お支払いいただいた代金から送料・手数料を差し引いた金額をご返金致します。(お振込み手数料・商品返送時の送料はお客様負担とさせていただいております)
上記条件をご確認の上、ご返品をご希望のお客様は、当店カスタマーサポートまでご連絡ください。

お問い合わせはメール以外で受付をしていないのですか?

当店では個人情報保護の観点から、現在のお問い合わせはメールでのみ承っております。お電話でお問い合わせをいただいてもご対応致しかねますので予めご了承ください。


3.商品のお届けについて

商品が発送された際に連絡はありますか?

当店では、お問い合わせ伝票番号などを記載した「発送のお知らせメール」を発送完了時に送信しております。

配送業者はどの業者ですか?

当店では、日本郵便のゆうパック・ゆうパケットを利用して発送を行なっております。

商品が届くまで、どのくらいかかりますか?

通常の商品をご購入の場合、ご注文頂いてから2営業日以内に発送しております。
例外商品の場合は商品ページに発送日を記載しておりますのでご確認ください。

商品が届きません

配送事故防止のため、マンション名が省略されていたり住所が一部誤っている場合、表札とお名前が異なる場合など、配達員の判断でお届けを差し控える場合がございます。発送メールが届いたのに、商品が届かない場合は、発送メールに記載のあるお問い合わせ伝票番号を日本郵便個別番号検索ページに入力する事で、商品の配達状況をご確認頂けます。

ご確認頂いた上で配達に問題が発生している場合は、お手数ですが配送業者までお問い合わせください。

商品が受け取れず、返送されてしまった

長期不在等で配送業者から返送された商品は、当店倉庫にて保管しております。返送品の到着時にご連絡をさせて頂いておりますので、再送を希望する旨をご連絡いただければ再度送付をさせて頂きます。
※当店倉庫より再送時に送料が発生致します。予めご了承下さい。

配送先の住所を間違えて入力してしまった

・発送前:お問合せページにて注文番号と正しいご住所をご連絡ください。
・発送後:発送メールに記載のあるお問い合わせ伝票番号を日本郵便個別番号検索ページに入力し配達状況をご確認の上取扱い局にご連絡ください。
・当店倉庫に返送されている場合はお問合せページにて注文番号と正しいご住所をご連絡ください。
※当店倉庫より再送時に送料が発生致します。予めご了承下さい。

配送箱が破損していた、交換をしてほしい

商品を配送する際の外装ダンボールはあくまで梱包資材でございますので、配送中に汚れたり傷ついたりする可能性がございます。内部の商品にまで影響が及んでいる場合など配送会社の補償規定が適用される場合については、商品も含め再送をさせて頂きますが、外装ダンボールのみの汚損につきましては補償は致しかねますので予めご了承下さい。

複数の注文の発送をまとめてほしい / 配送を分けてほしい

当店では、ひとつの注文でいただいた商品は全ておまとめして発送を行なっております。
もし、配送を分けて行いたい場合はお手数ですが、注文を分けて別のご注文としてご注文いただくようお願い致します。
また、注文完了後のご注文のおまとめや分割は、基本的に承っておりません。